東京マリオットホテルのAloha Hawaiian Experience

Advertisement

椿山荘のパン教室は毎回とても楽しいのですが、たまには別の楽しみも探さないとねってことで東京マリオットホテルで開催されているHawaiian Experienceに行ってきました。

 

東京マリオットホテルはJR品川駅から徒歩で数分の好立地にあります。

品川と言えば以前紹介している品川プリンスホテルやグランドプリンス新高輪もあり、会食にも懇談にも事欠かかないので良いですね。

今回はチェックしていたアナウンスの中に東京マリオットホテルのイベントを見つけたのでこれもご縁、と思って行ってみることにしました。

シーズンイベント・Aloha Hawaiian Experience

7月1日から8月31日まで、ハワイ島をテーマにしたイベントを展開しています。

8月3日4日にはハワイアンフラダンスを鑑賞できるディナーも設定されていました。
期間中のディナーやブッフェメニューはハワイのマリオットホテルでシェフを務めるジェイソン氏による監修だそうです。

今回のイベントのためにジェイソン氏はご家族を伴って来日、イベントはご家族で参加してくれていました。

料理も美味しい、シェフも楽しい人で子供と一緒に参加するイベントとしてはとても有意義なものだったと思います。

東京マリオットホテルでは他にもバレンタインなどのシーズンイベントが開催されていますので、新しいイベントは公式サイトでチェックです。

今回はイベントの特別メニューでした

今回はイベントでの参加でしたのでイベント向けの特別メニューでした。

ブッフェメニューのスペアリブなども素敵だったのですが、デザートが物凄く充実していて主にそちらばかり手を出してしましました。

イベントのメインディッシュも美味しかったので非常に満足です。

開放的なラウンジはオールタイム対応

大きな窓で景観を愉しみながら食事もティータイムも楽しめるアトリウムになっているLounge & Dining Gはダイニング、バー、パティスリーが併設され、どの時間帯でもゆっくり過ごすことができます。

シーズンイベントの一環でディナーやデザートメニューなどもハワイアンカラーです。
アフタヌーンティーやテイクアウトできるスイーツも素材やカラーをタロイモやココナッツなどを用いたものになっています。

ディナータイムにはハワイの伝統料理であるカルアポークとドリンクのフリーフローがついたプランもあります。
今回は食べていませんがシェフ自ら目の前で切り分けてくれるのも嬉しいサービスです。
見て楽しい、食べておいしいなら最高ですね。

毎週金曜日はライブもあります

東京マリオットホテルでは毎週金曜日の夜にミュージックライブが行われています。

出演者などの情報は公開されていませんが、毎週ジャンルや趣向を変えて様々なアーティストがライブをしているとスタッフに教えて頂きました。

フェア期間の特別イベントとして8月3日と4日はハワイアンフラダンスのショーが行われていました。
こちらは残念ながら見逃してしまいましたが、毎週のライブは時間も決まっていますのでディナーを兼ねて立ち寄るのには良さそうです。

そういえばスタッフの方にミュージックチャージがあるか聞くのを忘れていたので次回聞いてきて追記したいと思います。

名古屋に続いて東京のマリオットホテルについてでした。

駐車場から入ったのでフロントの様子などまだリサーチ不足です。
次は品川から送迎バスで行ってみます。

名古屋のマリオットホテルはセントレアから直行できることもあってフロントが外国からの観光客で賑わっていた印象ですが、今回の東京マリオットホテルは時間と日程もちょっと特殊だったので非常に静かでした。
午後のチェックインタイム以降は混雑するのかもしれませんし、もう少しリサーチをしておきたいと思います。

Hawaiian Experienceは8月末日までのイベントですので、是非期間中に行ってみてくださいね。

Advertisement
みるくここあ
About みるくここあ 234 Articles
ウィンドシンセを片手に曲を作っています、演奏するのも聴くのも好き。 ゲームとITと変な情報を拾ってくるのが得意。 色々とやっているらしいけど詳細はヒミツ。 オリジナル曲を公開しています。 http://www.nicovideo.jp/mylist/31704203 作曲風景の生放送もしています。 https://rainbowsound.cafe/rainbow-sound-cafe-live/ 音楽やDTMに纏わる話題を色々と書きます。

あなたのコメントをお待ちしています

コメントをどうぞ

Your email address will not be published.